12ヶ月の赤ちゃん

12ヶ月の赤ちゃんは片手を握ってあげると、歩くようになります。
両手を合わせて、おもちゃのパックを開けることができます。
また、引出しを開けたり閉めたりすることが好きです。

空っぽの引出しの中、何か面白いおもちゃなどを入れたら、開けた時赤ちゃんが喜ぶでしょう。
おもちゃの車を押すこともできるようになります。

この時期の赤ちゃんは親の言葉の意味が理解できるようになります。
例えば「バイバイ」と言ったら、手を振ります。
「ありがとう」と言ったら、両手を合わせて、上下振ります。

また、体の三つぐらいの部分を認識できるようになります。
例えば、目、鼻、耳など。

赤ちゃんは大人のように、コップで水を飲むようにします。
少しこぼれるかもしれませんが、練習してくると、だんだん慣れてきます。

ベビー用品の情報収集

私は現在妊娠7か月です。
つわりもなく過ごしてきたのですが、ここにきて貧血気味で、自宅に安静にしているように医師に警告されました。

昼間はもっぱら寝ているか、雑誌を読んでいます。
マタニティの雑誌も沢山ありますが、友人から教えてもらった雑誌はヨーロッパ系のマタニティーグッズやかわいいベビーのお洋服やおもちゃが沢山紹介されています。

本当に見ているだけでも楽しいです。
この雑誌で紹介されている商品は全てネットで購入出来るようになっているので、マタニティの私には利用価値大です。

お出かけするにも人にぶつからないか気を使いますし、妊娠7か月に入って急にお腹が大きくなってきたので、長時間の外出は難しそうです。
早速かわいいベビー服2枚と木のおしゃぶりやガラガラをチェックしました。

肌着はシンプルですが綿素材の品質にこだわっているようです。
チェックした商品はネットで在庫を調べて、とりあえず買い物カゴに入れておきます。
衝動買いする性格なので明日もう一度本当に必要な商品か考えて注文する事にします

かわいい妊婦さんを目指して、気分がいいときは薄く化粧もしています。
通販で赤ちゃんグッズを見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまうので、実は良い暇つぶしなんですよね。
欲しかったベビー用品とは全く関係の無い生活アイテムも安く手に入れたり、何かと楽しめるとつわりもありません。

びっくりしたのが旦那の行動ですね。
記念として、以前利用した結婚指輪通販で、記念リングを買ってくれたことでしょうか。

«
»