趣味が高じて

趣味に没頭する人の傾向は、男女に差は無いようです。

代表的な高額趣味?としては、自動車装飾、骨董品収集にブランド品収集など、コレクター系の趣味を持つと、散財が激しいとも言われていますよね。

著名人の中にもコレクターがいますが、特異な収集家として名高いのはY氏でしょう。
たばこの吸い殻やマッチ箱なんていう日用雑貨レベルまで収集の対象にしているようですが、保管場所が大変そうですよね。

別に保管用の倉庫かマンションを賃貸しているのでしょうか?
関東を中心に土地の価格は、地価を基準として決められていますが、地方との価格差は目を見張るものがあります。

関東と地方では、3LDKの賃貸マンションの家賃を比較すると、2~3倍の開きがあるようですね。
おちおちコレクションもしてられないことでしょう。

アイテム収集は、どちらかと言うと男性が多いのではないでしょうか。
某局の鑑定番組では、コレクションの鑑定と言えば、必ずと言っていいほど男性が登場し、予想金額を大幅に下回る鑑定結果に落胆するという構図が良く見られます。

目利きとコレクションの行動力が比例していないのが残念ですね。
でも、プロの鑑定はさすがに背景まで知り尽くしているので、鑑定結果には納得するものですが、本来は、お金が問題ではなく、歴史を知ることにあるのでしょう。

セカンドピアスを楽しむ
セカンドピアスのブランド
チタン製オリジナルプランドのセカンドピアスはコチラ
www.nadeshiko-st.com/

«
»